記事一覧

兄弟の絆・家族の絆。「Brothers - A Tale of Two Sons」(チャプター7)

この記事はネタバレを含みます。これからプレイする方は見ない方がいいと思われます。チャプター7 命の水前回蜘蛛女に襲われ兄が負傷してしまいました。そして氷を滑り落ちて行った先にはついに目的の大樹!しかし兄が歩けなくなり弟は1人で木を登っていく事に。命の水を発見!水筒に入れて持ち帰ります。しかし・・・。今まで幾度となく助けてくれた兄が・・・。埋葬を終えると鳥が現れ慰めてくれます。そして・・・。鳥に家の...

続きを読む

兄弟の絆・家族の絆。「Brothers - A Tale of Two Sons」(チャプター6)

この記事はネタバレを含みます。これからプレイする方は見ない方がいいと思われます。チャプター6 氷雪原前回、戦場で女性を助けた兄弟。案内されるまま船を漕いでいきます。すると水中からイルカ?シャチ?グランパス君?接触してしまうとゲームオーバー。無事岸辺にたどり着いた兄弟。悲しげな声がします。声の正体はカメ。子ガメとはぐれてしまったようです。3匹の子カメを親元へ返してあげると実績解除!立て続けに実績ポイ...

続きを読む

兄弟の絆・家族の絆。「Brothers - A Tale of Two Sons」(チャプター5)

この記事はネタバレを含みます。これからプレイする方は見ない方がいいと思われます。チャプター5 巨人達の戦場跡次なる地は巨人達の戦場跡。足を切り落としたり、頭を打ちぬいたりしながら道を作っていく。そこそこのゴア表現。崖下では何やら儀式が行われています。もう少し近づいてみると女の人が手足を縛られ捕らえられている。どうやら兄弟は助けるみたいです。肩車して血の川に浸かってウオォォォォォ!槍を持った人たちは...

続きを読む

兄弟の絆・家族の絆。「Brothers - A Tale of Two Sons」(チャプター4)

この記事はネタバレを含みます。これからプレイする方は見ない方がいいと思われます。チャプター4 峡谷恐ろしい墓地を超えて広大な峡谷にやって来た兄弟。焼けた家の近くを通ると男が首を吊ろうとしています。近くには奥さんと子供らしき遺体。兄弟は男を止めます。(実績解除ポイント)そして思い出の品を見つけて男に渡すと・・・。眺めのいい場所。巨大な塔が建っています。行き先を確認するとどうやらあの塔の先に大樹と「命...

続きを読む

兄弟の絆・家族の絆。「Brothers - A Tale of Two Sons」(チャプター3)

この記事はネタバレを含みます。これからプレイされる方は見ない方がいいと思われます。チャプター3 墓地辺りは真っ暗。野宿をしている2人。しかしオオカミの声。野生動物は休息を与えてはくれない。松明でオオカミを追っ払って進んで行きます。不吉な場所・・・。そして墓地に着く。先へ進むためおじいさんを起こして門を開けてもらう。再びオオカミ!兄弟は川に飛び込む。なんとか助かった兄弟。しかし兄とはぐれてしまう。助...

続きを読む

兄弟の絆・家族の絆。「Brothers - A Tale of Two Sons」(チャプター2)

この記事はネタバレを含みます。これからプレイする方は見ない方がいいと思われます。チャプター2 地下の工場地下の工場みたいなところにやって来た兄弟。この辺りからちょっとずつ難易度が上がっていきます。色んな仕掛けを1か所ずつ制覇していきます。結構楽しい!崩れる石橋。石橋を何とか渡り切るとトロール?が牢に閉じ込められている。トロール?を助けようとする兄弟。門番がぶら下げている牢のカギを取りに行きます。骨...

続きを読む

兄弟の絆・家族の絆。「Brothers - A Tale of Two Sons」(チャプター1)

この記事はネタバレを含みます。これからプレイする方は見ない方がいいと思われます。チャプター1 街の中お父さんの病を治癒出来る「命の水」の在りかが書かれた地図を医師から受け取り冒険へ。しかし早々嫌な奴に通せんぼ。仕方なく迂回する事に。橋の下のちょっと深い川。弟はお母さんが溺れて亡くなったときのトラウマで水が怖い様子。兄の背中につかまって川を泳ぐ。壁を伝ってフェンスを越える。サスケみたい。要所要所でベ...

続きを読む

兄弟の絆・家族の絆。「Brothers - A Tale of Two Sons」

先日、Steamからメールが届きました。ウィッシュリストに入れておいた 「Brothers - A Tale of Two Sons」がSteamセールで8割引期間中と言うメール。価格はなんと296円!安い!と言う事で買って遊んでみました。このゲームはスウェーデン人フィルムディレクターの「Josef Faresさん」と「Starbreeze Studios」と言う会社が制作。世界観はファンタジー。病に伏せる父親を助けるため、2人の兄弟が「命の水」を求めて冒険の旅へ...

続きを読む

プロフィール

複雑性PTSDを患っているゲーム好きです。

C-PTSD男

Author:C-PTSD男
ゲーム好きな男のブログ。

MMORPG Tree of Savior (ツリー・オブ・セイヴァー

広告

人気映画・ドラマ・アニメなら 「U-NEXT」

Steamコントローラ・リンク