MMORPG Tree of Savior (ツリー・オブ・セイヴァー) やってみました。

ARKで高レベルティラノサウルスを失い傷心状態・・・。

何か無料で出来るゲームないかなぁ~っとネットサーフィン。

そしてたどり着いたのは Tree of Savior (ツリー・オブ・セイヴァー) と言うMMORPGでした。

LogoTitle_Tree_of_Savior_logo.png



世界観はファンタジー。

僕好みのゲームっぽい。

早速ネクソンに登録しゲームをダウンロード。

が、ここで躓く・・・。

キャプチャ

起動画面で下の黒いスペースにアップデート等の表示が出るはずが出ない・・・。

固まっているのかな?

検索してみると、ツリー・オブ・セイヴァ―公式サイトのフォーラムで同じ様な症状のスレッドを発見!

http://tos.nexon.co.jp/players/sns/forum/detail/1803

どうやらOSがWindows10だとこうなるみたいです。

このゲームはWindows10には対応していないみたいですし・・・。

スレッドの下の方にスクロールしていくと有益な情報発見!

ありがたいです!

1.タスクマネージャーを開く。
  ( Ctrl + Alt + Delete を同時押しで開いた画面からタスクマネージャーをクリック )

2.上部のパフォーマンスタブをクリック。

3.下にあるリソースモニターを開くをクリック。

4・ネットワークタブで tos.exe を探して、受信速度を確認。

受信していればアップデートはされているので、放っておけば何分か経過後に起動しました。

追記:現在はWindows10にも対応したみたいです。



早々冷汗をかきましたがゲームプレイ開始!

チーム名を決めるとクラス選択。

このゲームは多彩な職業が存在します。

最初は、

ソードマン(近接型)

1_swordsman_m.png

アーチャー(遠距離型)

1_archer_f.png

ウィザード(魔法型)

1_wizard_f.png

クレリック(回復型)

1_cleric_m.png

の4つの職業から好きなのを選ぶようです。

僕はソードマンを選びました。

キャプチャ2



髪型等を選択し決定するとオープニング。

どこかの街が大きな木の根に破壊されています。

キャプチャ3

そしてライマと言う女神さんが現れる。

キャプチャ4

魔物が救済の光と言うものを狙っている。

このままでは世界や生物が終末を迎えるので、

啓示者であるあなただけが世界を救えるそうです。

救済の光を守るための冒険の始まり。



まずは簡単なチュートリアルから。

雑魚モンスター・ボスモンスター共に攻撃ボタン連打で倒せました。

ゲームパッドも使えるようです。

キャプチャ5



とりあえずクラペダと言う街に着いたところで終了。

次回へ・・・。

キャプチャ6




C-PTSD男

ゲーム好きな男のブログ。

広告