ARK Survival Evolved 「 Scorched Earth 」 2度目の挑戦!(カマキリテイム!)

前回デスワームを狩って「デスワームの角」が7個集まりました。

今回はその「デスワームの角」を与える事によってテイム(餌付け)できるカマキリを捕まえに行きます。

カマキリは近づくと敵対してしまいデスワームの角が渡せません。

なので準備するものとして、気づかれにくくなるギリー装備と防虫剤を用意。

高レベルの個体を探しに砂漠へ。

20171110210527_1.jpg



104レベルのカマキリが見つかりワイバーンで拠点近くまで輸送。

man1.jpg



こそこそ近づいて「デスワームの角」を与える。

104レベルで1個あたり23.4%なので5回渡さなければならない。

大変そうです・・・。

man2.jpg

man3.jpg



しかし近づきすぎてしまったため失敗。

飛び掛かってきて襲われ、近くに待機させてあったペット達の腹の中・・・。

再挑戦!

カマキリの卵はキブル(ペットフード)にすればロックエレメンタルをテイムする時に大幅な短縮が出来ます。

卵要因で戦闘要員にしようとは思わないので、レベルの低い個体を探しテイム。

16レベルのカマキリは「デスワームの角」2個でテイム出来たので、

オス1体、メス2体の合計3体を捕獲。

念願の卵!

20171110210805_1.jpg



カマキリが得意な事は繊維集め。

ですが強力なデスワームを倒しての角集め、防虫剤・ギリー装備を揃える、

シビアな手渡しテイムの労力を考えると、正直労苦に見合わない・・・。

まあでもロックエレメンタルの好物である「カマキリの卵のキブル」を作れるのは大きいですが・・・。

何個かカマキリの卵のキブルを揃えられたらロックエレメンタル捕獲に挑戦したいと思います。

続く・・・。

20171110210710_1.jpg

C-PTSD男

ゲーム好きな男のブログ。

広告