記事一覧

ARK Survival Evolved 「Ragnarok」ケツァルコアトルス捕獲に挑戦!

前回電撃麻酔弾を50発ほど用意できたので、

今回は飛べる生物で唯一プラットホームサドルを装備できるケツァルコアトルスの捕獲に挑戦!

過去に「Island」で捕獲した事があるので要領は身についています。

まず準備したのはギリー装備と毛皮装備。

飛んで逃げ回るケツァルさんなので熱い地域も寒い地域も両方安心な防具を用意。

そしてライフルと電撃麻酔弾。

昏睡値を維持するため麻酔薬やバイオトキシンも必要。

最後に特殊なケツァル捕獲で大事な要素はグラップリングフックとパラシュート。

余裕をもって10個くらい用意しておいた方がいいかもしれません。

最後に危険な肉食生物が徘徊している場所にケツァルさんが落ちてしまうと食べられる可能性もあるので、

木の防護柵も忘れずに用意。

捕獲作戦開始!



まずはケツァルを探す。

発見!

アルゲンタヴィスで近づく。

ケツァ1



十分近づいたら次はアルゲンタヴィスから降りる。

そしてササっとパラシュートを広げる。

ケツァ2



お次はアルゲンタヴィスにグラップリングフックを撃つ。

これで落下せずに空中でライフルを打てます。

ケツァ3



そうしているうちに距離が空いてしまうので見えなくなる前にパパっと攻撃指令。

十分に追いついたら中立指令でその場に止まってくれる。

なので正確に電撃麻酔弾を当てる。

ケツァ4

ケツァ5



上の手順を何度も何度も繰り返します。

レベルの高い個体ほど長いバトルになるので根気よく繰り返す。

ケツァ6



広い範囲を飛び回って最終的にはマップ中央辺りにやってくるようです。

雪原地帯では毛皮装備に変更。

ケツァ7



電撃麻酔弾を20数発当ててようやく昏睡。

運よく崖の途中に落ちてくれたので外敵から守る必要もなく安心して餌付け出来そうです。

ケツァ8



急いでオベリスクに保存してある羊肉を取ってくる。

戻ってきた時には半分くらい昏睡値が回復していました。

ケツァ9



テイム完了!

僕はどんくさいので上手くいきすぎて逆に怖い。

拠点へ連れていく。

20171202233730_1.jpg



早速プラットホームサドルを装備させ上に建築。

金属が足りなかったので石造りですがその内金属にしたいです。

32オブジェクトしか乗せられません。

発電機と冷蔵庫をを設置し羊肉などを長時間保存出来るように。

空中でプラットホームから簡単に麻酔弾などを撃てるので、

空中からでも一方的かつ安全に凶暴な肉食生物をテイムできるようになります。

空中拠点の完成です!

次は何しよう・・・。

続く・・・。

20171203011740_1.jpg

20171203011803_1.jpg

プロフィール

複雑性PTSDを患っているゲーム好きです。

C-PTSD男

Author:C-PTSD男
ゲーム好きな男のブログ。

MMORPG Tree of Savior (ツリー・オブ・セイヴァー

広告

人気映画・ドラマ・アニメなら 「U-NEXT」

Steamコントローラ・リンク

プラネットコースターYoutube