MMORPG Tree of Savior (ツリー・オブ・セイヴァー) やってみました。4

久々にツリー・オブ・セイヴァーの記事です。




前回の記事から結構空いてしまいましたがちょくちょく遊んではいました。

現在はレベル120を越え、フェディミアンと呼ばれる中心都市までやってきました。

このゲームのストーリーは、「救済の光」と呼ばれるものを魔物から守る事。

そのために世界各地の女神様達を助け力を借りなければならない。

現在はフェディミアン近くの魔術師の塔にいるガビヤと呼ばれる女神を助けるため、

グリタと言う魔法使いと共に魔術師の塔を登っています。

tos1.jpg



この塔は結構な数のモンスターが襲ってくるので大変・・・。

コツコツとクエストをこなし上まで上がっていく。

tos2.jpg



3階ではアンタレスと言う悪そうな魔術師。

悪い奴なのでこの塔に閉じ込められていたらしい。

tos3.jpg



なんとか5階まで来れました・・・。

もう一息・・・。

途中でヤバそうな奴発見!

少し戦ってみましたが勝てそうにないのでスルー。

tos4.jpg



そして最上階の最深部でこの塔の支配者ヘルガ・セルクルとバトル。

今までは何となくでもそんなに苦労しなかったけど、

この辺りから敵が固くて苦戦するようになってきました・・・。

tos5.jpg



体力が残りわずかでしたがなんとか撃破!

tos6.jpg



ついに女神「ガビヤ」登場!

tos7.jpg



世界樹はこの世界の命の根源。

しかし魔物が原理を逆転させてしまった。

だからモンスターの成長が促進され凶暴化したらしい。

tos8.jpg



女神「ガビヤ」から新たな啓示。

賢者「メイバーン」と言う人が大聖堂にいるのでそこを目指す事に。

tos10.jpg



と言う事で目指すは「大聖堂とメイバーン。」

なんとなく進めてきたのですが、

結構バトルで手間取るようになってきたので、

もう少しこのゲームの多彩な機能を勉強していきたいです。

どうやらこのツリー・オブ・セイヴァーは、

「WebMoney Award 2017」でBEST GAMES賞を受賞したそうです。

この賞は一般ユーザーから最も支持されたオンラインゲームに贈られる賞。

1年前は「ベストルーキー賞」も受賞していたらしいです。

王道ファンタジーで操作がシンプルな所が個人的には好きです。

続く・・・。


C-PTSD男

ゲーム好きな男のブログ。

広告