記事一覧

ARK Survival Evolved 初心者の方向けのティラノサウルスへの道!(ティラノサウルス編)

rex1.jpg

いよいよティラノサウルス捕獲です。

まずはARK公式Wikiで下調べ。

キブルによる高品質テイムを目標に遊んできました。

テイム時に必要になるプルモノスコルピウスのキブルの数

1レベルの個体=5個

30レベルの個体=10個

60レベルの個体=16個

90レベルの個体=22個

120レベルの個体=27個

150レベルの個=33個

だそうです。

プルモノスコルピウスは交配が出来ないので卵を産んでくれるのを待つしかありません。

150レベルで33個・・・。

何十時間?・・・何百時間?かかるんだろう・・・。

さすがにめんどくさいので霜降り肉でのテイムに変更します。

イクチオルニスで霜降り肉を集めオベリスクに保存。

100レベル近くのティラノサウルスを探しに行きます。



が、見つからず・・・。

妥協して妥協して28レベル・・・。

それでも強いですが・・・。

20180125205102_1.jpg



捕獲は意外と簡単です。

基本的に1体で行動しているので1体1の構図が出来やすい。

麻酔矢を地道に当てていきようやく昏睡。

オベリスクに保存した霜降り肉を取って来てインベントリへ。

20180125162233_1.jpg



捕獲完了!

なにか他の生物とは迫力が違うので品疎な木造拠点では場違い間満載です。

戦闘面は最強クラス!

このティラノサウルスを育てる事が出来ればブルードマザー(桁違いに強いボス)などの討伐も出来ます。

20180125212919_1.jpg



記事のタイトルを「初心者の方向けのティラノサウルスへの道!」と題して遊んできました。

僕が初心者の頃は分からなくて説明もないゲームなのでよくイライラしました。

でも要領さえ覚えればそこそこ面白い部分も・・・。

アマゾンレビューなどでも結構ボロッカス書かれ言われてますし、僕もほぼ全て納得できます。

でも、飽きたと思ってもまたサバイバルしたくなって繰り返し遊んできました。

オンラインではいろいろ厳しいと思いますが、オフラインで設定をいじって1人で遊ぶ分には苦も緩和されます。

ティラノサウルスを捕獲出来たところでとりあえず終わります。

プロフィール

複雑性PTSDを患っているゲーム好きです。

C-PTSD男

Author:C-PTSD男
ゲーム好きな男のブログ。

MMORPG Tree of Savior (ツリー・オブ・セイヴァー

広告

人気映画・ドラマ・アニメなら 「U-NEXT」

Steamコントローラ・リンク

プラネットコースターYoutube