盗賊ギルド・闇の一党始めまスカイリム!「暴発したシセロを追って・・・」



シセロを追ってドーンスター近辺の古いアジトにやって来た。

アーンビョルンが血だらけでうずくまっている・・・。

シセロとの戦いで切られたようだが命に別状はない様子。

シセロは中に逃げ込んだようなので後を追う。

ipui.jpg



合言葉を唱え中に入るとシセロの声が聞こえて来た。

罠があるかもしれないので慎重に進んで行く。

要所要所で聖域のガーディアンが現れ危険な思いをしたが何とかシセロの部屋へ到着。

話を聞いてみよう・・・。

ertye (2)

ertye (3)

ertye (4)



彼は自身が殺されたと言う嘘をアストリッドに報告して生かしてほしいと要求してきた・・・。

もう戦う力も残っていないようだ。

ただ・・・闇の一党のメンバーに斬りかかるような人間を野放しにしてはおけない・・・。

私もいつ寝首をかかれるか分からないし・・・。

ブスッ!

シセロの首を斬った。

報告に戻るとしよう・・・。

ertye (5)



アストリッドに報告。

皇帝暗殺と言う大仕事の最中内輪での殺し合いに発展しかねないシセロを片付け本題に戻る事が出来た。

次の標的は「美食家。」

シロディールで有名な料理人だそうだ。

皇帝がスカイリムに来た時に食事をふるまう事になっている。

なので美食家を暗殺し、美食家に成りすまして皇帝にふるまう料理に毒を盛り殺害すると言う計画。

フェスタスに話を聞いてみよう。

ertye (6)



美食家の厄介な点として、世に姿を知られていない点だ。

男なのか女なのかも分からない・・・。

しかしマルカルスに美食家の正体を知る人物「アントン・ヴィレイン」と言うコックがいるらしいので、上手い事聞き出せれば美食家がどんな人物なのかを突き止める事が出来るそうだ・・・。

マルカルスへ行ってみよう。

続く・・・。

ertye (1)

C-PTSD男

ゲーム好きな男のブログ。

広告